an.com

my study abroad life in OHIO

Hello aaagain!

こんにちは!

今はTGIFということで友達とたこ焼き

パーティーしてます hehe

 

今日は学校からやっと入学許可証の原本が

郵送で届いたということで早速受け取りに

行きました

なのでやっとVISAのSEVISができてひと安心です

学校から指定されたワクチンを受けるために

病院にも予約を入れたのでひと段落です

 

病院から母子手帳と指定されたワクチンの

種類のリストを持ってこいと言われました

案内のお姉さん態度悪くてまじうんこだったゎ

 

あ、VISAのSEVISとは

SEVISとはStudent and Exchange Visitors Information Systemの略の事であり
アメリカ留学をするにあたって必要となるSEVISを管理をするネット上のシステムの事。

らしいよ〜知らなかったわ

ちなみに何故これが必要なのかというと

SEVISで管理している情報をもとに学校はI-20(入学許可書)を発行するためです。

発行する学校がI-20発行の際にSEVISにログインをするため情報が正確でなければなりません。

留学するかたの個人情報を常にSEVISで管理をしています。

また不法移民を防ぎ、取り締まりをSEVISによって強化しています。SEVISに登録されている情報を確認するためには下記の機関が行います。

移民局や留学生受入れが認められている学校
国土安全保障省Department of Homeland Security
・その他の特別に許可された米国連邦機関

って...じわ 

 

もともと15日に大使館にVISAの面接に

行くんだったけど許可証が届くのが

遅すぎて結局19日に伸びたのよ

めんどくさ

 

とにかくまぁ良かったぁ

寮の申し込みとかもしたし

あとはワクチン受けに行くのと

証明写真とるのと携帯のことを聞きに

DOCOMOまで行かなければ......

 

てな感じでまだまだすることは山積みですが

一つずつ着実にこなして万全な態勢で

向こうに行きたいと思っている所存でございます

 

では今日はここら辺で

Bye!