an.com

my study abroad life in OHIO

My First Blog

Hi!

これが私の初ブログとなりまーす yay

つたない日本語ですが頑張って更新していきまーす

 

まずは私について少しだけ紹介をしたいと思います

 

今大学3回生をしています

福岡から大学に行くために大阪に引っ越してきて

一人暮らしをしていますが、約3年間お世話に

なった今のアパートもあと9日で引き払って

地元に戻ります。なぜなら2年間アメリカの

オハイオ州の大学に留学するからであります!

 

私が今行っている日本の大学は留学を全面的に

押し出している学校なのですが、それだけに

留学プログラムの種類もまあまああるんです

ちなみに私の留学プログラムは学位留学と言って

3年生の秋から2年間留学して向こうの大学の

学位を獲得するといったものです

なので日本の友達とは約半年遅れての卒業になります

その代わり自動的に今行っている大学も

学位取得したことになるのでダブル学位

getできちゃうの〜yeah〜

 

でもそんな夢のような話も向こうで

勉強頑張ってちゃんと卒業して学位とらなきゃ

意味がないしまずその前に今の大学で

とっている日本語の授業のクラスを

落としたら元も子もないのです ガーン

 

まぁぼちぼち頑張ります

 

今の留学に向けての準備状況はというと....

ついこの間やっと入学許可証が届きました

まじ遅ぇーーーーて感じなのよなぜなら

他の大学の子達はもう届いてVISAのSEVISとか

できちゃってるのに私はまだできてなくてヒヤヒヤ

 

今日はハウジング(大学の寮)の申請とか

学校から指定されたワクチンの種類を

確認したり....

 

そして新たな問題が大学のID card用の

写真が必要なんだけどこれが.jpgで

オンラインアップロード式なの

なんでもオンラインつかうんじゃねーよて感じ

願書の形式も私が留学する大学は

オンラインだったんだけどまじ手こずりまくったの

私機械音痴だから なんでブログしてんだよっつて

 

anyway 今、オンラインならカメラ屋さんに

行って撮ってもらったやつCDROMもらえば

いいじゃんお前って思った人いるとおもうんだけど

それはいやなの

なぜならクッソブスに写るから

私写真写り悪くて悪くて....

まぁどうにかこうにかしたらいけるって思ってます

 

なんか書き出したら言いたいこと

たくさん浮かんできたけどもうすでに

長すぎるのでここら辺で今日は終わり

 

Bye!